<< 株式勝負開始!! | main | 少ない手元資金では忍耐が必要? >>

スポンサーサイト

  • 2006.10.25 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


今日の株価は動きなしか?

10:30現在、
日経平均15,661.94(↑90.02)
NYダウ11,228.02(↑77.80)
円相場114.55-114.57(0.00)

といった感じで続伸中というわけですが、実際は急に3日間連続で上昇したため利益確定の売りが多くなってきてる感じですね。個別銘柄の株価も9時台は上昇傾向でしたが、現在は売り買いが同数程度になり動きがなくなってきています。

米国市場や日本の景気関連ニュースなど、”買い”が有利だと思うのですが、さすが自由市場、投資家の心理要因が大きそうです。

個別銘柄を買ってつくづく思うのは、「デイトレーダーにはなれない」ということ。はっきりいって毎分の動きにドキドキするのは身体に良くないし、もっと自分のために時間を使いたいと実感。これを職にするには、自分は不向きなんだろうなぁ。

そういう点で、今回は中期的な視点から購入して正解だったかも。

もうひとつ感じたことは、必ず個別銘柄も分散にした方がいいということ。資金が少ないとしょうがないのだけども、やはり1つの銘柄だけだとその動向が気になってしょうがない。市場全体が上昇していれば、成長株数銘柄を買えばいいですが、現在のような不安定な動きをする場合、内需と外需、シクリカルというふうに、うまくバランスを取っておいた方が良さそうですね。


参加中のブログランキング、ぜひとも応援お願いしまーす!

スポンサーサイト

  • 2006.10.25 Wednesday
  • -
  • 10:50
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
TBありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
水無月でございます。
四季がゆっくり流れる一年の中で、私が一番好きな夏がもうすぐそこまできていますね?お恥ずかしながら私が夏男であるという事は存じ上げております。
  • 吉田
  • 2006/07/04 1:23 PM
2006/07/04 日経平均
今日の日経平均、昨夜のNYダウの大幅高を受けて、 寄り付きから大きく値を上げていますね。 でも、利益確定の売りも出てくるので多少昨日と同じく乱高下するように思います。 下がったところを拾って、上がったところで売り抜ける…!! スマートなトレ
  • 株式投資の情報、市況が分かる!初心者のための株式投資講座
  • 2006/07/04 4:30 PM
速報
本日株価急騰および出来高急増銘柄(低位株) 9115 明治海運 1813 不動建設 8571 ニッシン 1503 住友石炭 1888 若築建設 6993 森電機 5856 東理ホールディングス 7896 セブン工業 2693 魚喜 9878 セキド 3409 
  • Mason
  • 2006/07/05 12:04 AM
NYダウが134ドル安、1万1100ドル割れ
株式市況7/8 7日のニューヨーク株式市場は 米企業の業績低迷への懸念を 背景に大幅反落し、 ダウ平均株価(工業株30種)の 終値は前日比134・63ドル安の 1万1090・67ドルと、 6営業日ぶりに1万1100ドルを 割り込んだ。 ハイテク株が
  • 株式市況 by bif
  • 2006/07/08 12:51 PM
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
sponsored links
Eトレード
Amazon
selected entries
archives
recent comment
recent trackback
recommend
株式投資これだけはやってはいけない
株式投資これだけはやってはいけない (JUGEMレビュー »)
東保 裕之
株で失敗してしまう理由を行動別にまとめてあり、どうすべきか分かりやすいです。初心者から一気に普通レベルまで知識はあがったようで、超お勧めの一冊!
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM